うさぎぐみです♪

今日は、風が冷たい日でしたが、陽向は気持ちがよかったですね♪
お散歩のお友だちは手を繋ぎ、れんげ公園まで歩きましたよ!

なんと!!今日は、何処も霜柱だらけでした!!!
しかも、長さも長く量もたくさん!!
踏む音が、サクサクサク♪

こどもたちは、すっかり“霜柱”のお名前を覚えたようです♪
れんげ公園までの道は、畑や川があったりととっても楽しいのですよ\(^o^)/
寄り道しながらゆっくり行きました(*^_^*)

公園では、製作で作った凧で“凧上げ”をしました♪
よーいどん!!

みんな走ったときに、上がる自分の凧が嬉しくて溜まらない様子でした^m^

「腕を高く上げると、凧も上がるよ!」と保育士が伝えると真似っこしながら、遊んでいましたよ☆
お家に持ち帰るので、こどもたちと一緒にご家庭でも楽しんで下さいね(^_^)/~

色んな風邪が流行してきました。元気な身体を保てるようにこどもたちも大人も気をつけていきたいですね☆

午後は、英語の時間です!
他クラスのお友だちも一緒に参加してまた違う賑やかさの中で行いましたよ♪

ビリー先生の魔法の手にくぎ付けです!

カラーボール集めは、始めは戸惑っていたお友だちも、色を聞いてすぐ反応出来るほどになりました!


英語を楽しむ姿にこちらもとっても嬉しいです(*^_^*)


http://www.aobachild

スナップスナップも是非ご覧ください!
http://snapsnap.jp/