今日はうさぎぐみの更新です。

今日は雪が降っていて、寒い一日でしたね。

うさぎぐみさんは、凧の製作と粘土をしてあそびました(^−^)

ペンの色をお友達と交換して使ったり、キャップが固くてはずせないお友達がいると、「やってあげるよ!」と言ってあけてあげたりして、子ども達同士のやりとりが多くみられました(*^_^*)


みんなが描いた凧を今度はお散歩に行ったときに飛ばしに行こうと思います♪


そして、その後は粘土をしてあそびました。

粘土では、お弁当を作って持って来てくれるお友達がいて、「お弁当でーす」「ハンバーグもありますよ」「おいしいですよ」と言ってすっかり店員さんになりきっていました。

それぞれ作ったものを見せてくれましたよ♪

お弁当の下にはおぼん(粘土板)も用意してありました。
本当によく見ているな〜と感心してしまいました。

そして、バイキンマンを作ったお友達も。

こちらは、ゼリーです。

イメージも豊かになって、いろんなものに見立ててあそべるようになってきました(^−^)

粘土の後は、お魚釣り!!


みんないっぱい釣って、「5匹もつれたー」「くじらもいるよ」と得意そうに見せてくれていました♪

他にも可愛い写真がありますので、スナップスナップもぜひご覧ください。


http://www.aobachild