うさぎ組より更新です。

まだまだ暑い日が続きそうですね。

今日は音楽遊びをしてからプール遊びをしました。

タンバリンでは、上手に持てるようになってきたので、自由に叩くだけでなく、
「雨だれぽったん」や「てんとうむし」の歌に合わせ「うん、タン!うん、タン!」と
リズムを打つ事をしてみました。
とっても上手に出来ていましたよ!
写真は「ストップ!」と「準備!」の掛け声の時です。

とても上手に出来ました☆

音楽遊びの始めと終わりにも「先生、よろしくお願いします」「先生どうもありがとうございました」と、ご挨拶をしていますよ!

その後は、プール遊び!
約1か月前、お水遊びを始めた時を思い出すと、お顔にお水がかかっても大丈夫になったり、プールに仰向けに寝転がれたり、お友達がバタ足を楽しんでいるのを見て、真似してみたらとても面白い事に気づいたり……

たくさん成長したなぁと感じた日でした。

お着替えも上手になりましたね♪

ほとんどお手伝いせずに1人で出来るようになりました。

来週からは、お散歩に出かけます。
また、公園での遊び方も一段とお兄さんお姉さんらしくなっていることでしょう☆☆



http://www.aobachild