今日はりす組です☆

朝の登園後の様子です。
お友達同士の会話は多くありませんが、お互いを意識しながら遊んでいるように見えます。一緒に遊んでいる感覚なのでしょうね(^−^)
そのような姿を多く見かけるようになりましたよ。
]
次は朝の会の様子です。
誰のお家かみんなで「おーい!!」と呼びかけ、次のページに進むときには「バイバーイ!」と言っています。見る絵本はもちろんですが、みんなで参加できる絵本はみんな大好きなんです。

水着に着替え始めます。保育士と一緒に着替えていますが、少しずつ自分で着脱に挑戦する姿も見られるようになりました。お友達が皆、着替え終わるまでは、すきな絵本を見てまっています。

いよいよプール!

プールの水の温度が下がってくると温かいお湯が注ぎ込まれます。それを興味津々で見ています。

こちらは、‘かに’のおもちゃ一つで、男の子同士きゃっきゃと触れ合っているかわいらしい場面です(*^_^*)

あと何回プールできるのでしょうか??
最後までたっぷり遊びましょうね!

http://www.aobachild