ひよこ組からの更新です。 

 朝の会をしてみました。保育士が歌い、一緒に手を叩いたり、体を揺らして参加してくれましたよ。

朝の挨拶もとっても上手です。頭を深く下げ過ぎてしまい、この後は、フラフラ・・よたよた・・・としていて可愛い姿でした。

お名前を呼ぶと手を挙げてくれましたよ。

あれ!!よばれたかな〜!!といい笑顔。


水遊びも慣れて来た様子です。

上手にハイハイで移動中。

マグフォーマーに夢中♡

仲良く一緒に遊んでいましたよ。カメラを向けると一緒に見つめていましたよ。

保育士がボールを渡すと、いい笑顔で受け取ってくれました。

カメラを自撮りモードにすると・・あれ!!私!!と手を伸ばしてます。

今日も沢山の笑顔が見られました。
少し体調を崩しているお友だちもいます。早く元気になって下さいね。

さて、先週の土曜日は夏祭りでした。
少し写真をご紹介します。

保育園の中でクラスごとに時間を分けて行いました。沢山の皆様の参加有難うございました。楽しんでいただけたでしょうか??
いつもと違う保育園に、少し戸惑ってしまう姿もありましたが、一緒に過ごせてうれしかったです。

ロケット風船つくり
ヨーヨー釣り
的当て!!
お神輿わっしょい!!

お祭りの最後の時間には、卒園生がきてくれました。
大きく成長して、素敵なお兄さんお姉さんになった姿を見せに来てくれて、とても嬉しかったです。また、遊びにきてくださいね。

今日の写真と、夏祭りの写真は、8月4日にスナップスナップさんから更新されますので、ご覧ください。