うさぎ組の更新です。

朝からぽかぽか陽気の一日。
「今日のお散歩はどこに行きたい?」と子ども達へ聞いてみると
「氷で遊びたい〜!」

ということで、うさぎ組は昨日に引き続きささぶねの道で、池の氷を使って遊んで来ました。

日陰は厚さ2センチ程の氷が張っていました。
大きな氷に、みんな大興奮!
「大きいね〜」「冷たいね!」と友達同士で色々お話していました。

こちらは大きな氷を使って、いないいな〜い…

ばぁ♪
可愛い顔を覗かせてくれました(*^▽^*)

お日さまを氷に透かせて見たり、キラキラの世界を楽しんでいましたよ。

池から少し離れると、今度は沢山の霜柱を発見!
「うわぁ〜。ザクザク音がする!」
と足で踏んで音や感触を楽しんでいました。

「ほらっ!これ見て!」
と、霜柱を見せてくれるお友だちも。

落ち葉のお布団はふかふかです。
みんなでお風呂ターイム( *´艸`)


落ち葉を「ぽーい」と降らせると…雪みたいだね♡

本日の写真は1/27にアップされます。
他にも沢山の写真がありますので楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp