うさぎ組の更新です。

今日はぽかぽかいいお天気。
お散歩は、ささのは公園へ行きました。

お散歩へ行く前に「手洗いうがい」のお話。
真剣に聞いていました。


大きなロープの遊具はみんな大好き♡
今日も頑張ってチャレンジしていましたよ。


お砂場ではケーキ作りの真っ最中。上手に出来たかな?

帰って来たら、流しでガラガラうがい。
自分のコップで上を向いて「ガラガラ…ペッ!」

身近なことから、風邪を予防していきたいですね。

本日は、1月6日に茅ヶ崎保育園であった獅子舞披露の様子もお伝えします。

「今日は何の日か分かるかな?」
の声に「ししまーい!」と答えるうさぎ組さん。ちょっぴり顔がこわばっています…緊張気味。

そして登場した獅子舞。
とっても大きくて、みんなビックリ!( ゚Д゚)


お囃子に合わせてみかんをくわえたり踊ったり。
獅子舞の動きをじっと見つめています。


迫力に泣き出すお友だちもいましたが、獅子舞から元気をもらいましたよ。
今年も、みんな元気で過ごせますように。

午後は今年初めての英語のレッスンです。
みんな今から待ちきれません。
レッスンの様子は後日お伝えいたします。

本日の写真は1/20にスナップスナップへアップされます。
楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp