英語のレッスンがありました。

今日は、みんなが大好きな英語のレッスンがありました。

始めのグループは野菜の名前を英語で覚えました。

ビリー先生の口から人参がーっ!!Σ(゚Д゚;)
自分の知っている野菜や果物が出て来ると「あっ!」と指をさして教えてくれました。


みんな顔が真剣です。

二番目のグループは、数や色のカードで発音の勉強をしました。
カードを見る目がキラキラ☆


口元をじっくり見てみると、同じようでちょっぴり違うのが分かりますか?
ビリー先生の口元を真似て頑張って発音していましたよ。


最後のグループは、動物カードの名前当てゲームをしました。
ビリー先生が左右にカードを動かし、みんながそれを当てるというものです。
素早く動くカードに、みんな集中して考えていました。

りす組さんも真剣モード…

最後はビリー先生のお膝で手遊びをして終わりました。
みんながニコニコのレッスンでした( *´艸`)

本日のレッスンの写真は2/3のスナップスナップへアップされます。
楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp

ひよこ組では、音楽あそびをしました。
お歌も手を叩きながら楽しそうに歌ってくれました。もうすぐ節分もあるので豆まきの歌も歌いましたよ。鈴遊びでも上手におもちゃのチャチャチャをおこないました。少しずつ鈴遊びにも慣れてきているひよこぐみさんでした。

♪手を叩きましょうの泣いている場面です。



音楽遊びの後には、お部屋の中ですごしました。
おままごとのキッチンでは、お店屋さんになってみたり、お料理を作っている姿がありました。とてもかわいい顔がキッチンから見えましたよ。





玩具で真剣にあそんでますね。



今日の写真は2月3日にスナップスナップさんから更新されます。ご覧ください。