うさぎ組の更新です。

今日は、少しだけうさぎ組になってからの色々な写真で簡単に4月からを振り返ってみたいと思います。

うさぎ組になったばかりの4月。
まだまだ沢山は歩けないので、お散歩は近くのスキップ広場先の歩道橋へ。
端から端まで元気にかけっこをしたり、なぜかみんなで赤ちゃんに変身をしてトントン…

大原みねみち公園に行った時に、小さな亀を発見!
みんなで観察をした後に「ばいばい」と池に放してあげました。

ビリー先生の英語はみんなが大好きな時間。
うさぎ組になったばかりの頃はお目目の大きなビリー先生を「怖いの〜」と言っていたこども達も、いつしかみんなビリー先生が大好きになっていました。

吾妻山公園へお散歩。ススキをほうきのかわりにして上手にお掃除。素敵な発想ですね♪

七夕の日の給食は特別メニュー!
きらきらの可愛い形のにんじんやおくらに、みんな目がきらきら☆彡

暑い日は自分の水筒を持ってお散歩に行きました。
ゴクゴク…お茶を飲んでパワーも復活!!

ありさんのお家を見つけたり、ベンチの上でおままごと(^∀^)
お外で沢山遊んだね♪

プール遊びも大好きなうさぎ組さん。
水風船や色水あそびもしました。頭から水をかぶってへっちゃらなお友だちもいました♪

お部屋では、粘土やかるたや色々なおもちゃで遊びました。
カラフルなマグネットは、三角や四角を組み合わせて色々な形を作っていましたよ!

今年もあと1ヶ月と少しになりました。
4月と比べると、言葉もはっきりしてきて体力もびっくりする程つきました。
まだまだ沢山の楽しい事に挑戦して、毎日元気に遊びたいと思います!

今後のブログも写真も楽しみにしていて下さい<(_ _)>


http://snapsnap.jp/