うさぎ組の更新です。

パソコンの調子が悪かったので、うさぎ組ブログは久し振りの写真アップとなります。
今日は、前回載せられなかった「おおはらみねみち公園とささのは公園」でのお散歩の様子も一緒にお伝えします。

今日は雨の一日。
朝の会の後に音楽あそびを楽しみました。

「今日は合奏をしてみよう♪」
と声をかけると「???」のうさぎ組さん。
「自分の好きな楽器を選んで叩いてみようね」
の声に、「タンバリン!」「カスタネットにする!!」と自分たちで好きな楽器を選んでいましたよ。

準備はいいかな??

ひよこ組さんも鈴をリンリンリン…一緒に参加しました♪

合奏の後は、順番に前に出て歌を歌います。

最初の音が鳴ると「あっ!どんぐりの歌!」と、何の歌か分かる子もいるのですよ。
大きな声で頑張っています。

最後はリトミックで、みんなどんぐりに変身!!
ゴロゴロ…転がっていました(^m^*)



11/5のお写真です。
お散歩は、おおはらみねみち公園とささのは公園へ行きました。

おおはらみねみち公園では、沢山の落ち葉を抱えて「ポーイ」と飛ばしてみたり、坂道を登っては駆け下りて落ち葉の山にダイブ!!!

ふかふかの感触に「気持ちいいね♪」と、みんなニコニコでした。


ささのは公園では大きなスロープすべり台をすべったり、ロープの遊具で遊びました。

保育士に支えられながら、ちょっとずつ登って…ロープにぶら下がってブランコ遊びも自分たちで考えていましたよ。

初めて見る大きな遊具に大興奮のうさぎ組さんでした。


11/5と本日の写真は、まとめてサイトへアップしています。
11/20にスナップスナップへアップの予定ですので、楽しみにお待ちください。
ご迷惑おかけいたしました<(_ _)>

http://snapsnap.jp/