りす組の更新です(^▽^)&うさぎぐみ英語です☆

今日も、みんなが大好きなプールあそびをしました(^▽^)

初めに、準備体操をします。
みんなで腕をぐるぐるしたり、ジャンプをしたり…身体を温めてからプールへ出発!!!

小さなお魚のおもちゃは、みんなが大好きなおもちゃです(^▽^)
洗面器からシャベルを使って…

お隣のバケツへよいしょ!!
頑張って移動させてあげていました☆

ここにもお魚さんがいるかな〜??

小さなコップにお魚さんが大移動!!
こぼさないように頑張っていますよ(^−^)

網でお魚さんをつかまえたよ〜♪
とっても素敵な笑顔です^m^

お水をこぼしている下に、お魚さんがいるのです(^ω^)
お魚さんにお水をあげているんだね☆

『わぁ!冷たい!!ΣΣΣ(゜Д゜|||)』
保育士に向けて、水鉄砲を噴射っ!!!!
中に水を入れるのも、一人で出来るようになったんですよ♪

プールから出る時に、温かいお湯で温まってから出るのですが…その掛け湯をする小さなプールに仲良しさんで集まっていました(^−^)
『こっちを向いて…ハイチーズ☆』

沢山遊んで、給食ももりもり沢山食べました(^ω^)


今日のうさぎぐみの英語の時間です☆

それぞれ好きな色のボールを持つと…
ビリー先生が「throw!(投げて!)」と声掛けをします!

それを聞いたこどもたちは、ポーンとボールを上手に投げます☆

あと、新しい言葉も覚えました!

好きな食べ物と、嫌いな食べ物の例えの絵が書いてありました。
「I like…」「I don't like…」
少し長い文でしたが、一生懸命ビリー先生の口元を見て真似っこしていましたよ(*^_^*)

そして、今日は今までビリー先生のお膝に座ることにドキドキしていたお友達が座ることができ、笑顔とともに成長を感じました^m^


これからも色んなことを吸収してすくすく育ってね♪


http://www.aobachild