ひよこ組の更新です☆

今日は、今年初めて音楽あそびをしました♪
眠くなってしまったお友達は、すやすやねんねZzz...

起きていたお友達は・・・
「♪○○ちゃん!○○ちゃんはどっこでっしょう〜♪」
と歌い、お名前を呼ぶと・・・

「はーい!」と元気にお返事してくれるお友達が!!



大きな布をパタパタさせ、「♪上から下から大風こいっ♪」をしましたよ。

初めてでびっくりした顔の子、風が気持ちよさそうな子、布が顔に当たるのを楽しんでいる子、など反応は様々でしたよ!!





お部屋遊びでは・・・

わたし、寝返りが自由自在になったわ♡

音が鳴るおもちゃだーいすきっ☆

お人形さん用の櫛で髪をなでなで!!


楽しい午前のひとときでした!



みんなの大好きなお給食は・・・
スプーン食べや、手づかみ食べが上手になってきています!
自分で食べられることが嬉しいのがひしひしと伝わってきますよ!

給食の前に、「♪あーなたのおなまっえっは?♪」と歌い、マイクに見立て口元に保育士の手を持って行くと・・・


ケタケタ笑いながらパクっとする真似の子。
ピーンと挙手する子。
きょとん?と首を傾ける子。
みんなの反応が違ってどれも本当に可愛いです(*^^*)







http://www.aobachild