うさぎぐみの更新です☆

今日もとっても良いお天気だったのでプールにはいりました。

外にある植木や小石にお水をあげることがブーム中のうさぎぐみさん。
今日も繰り返し楽しんでいました。


水鉄砲にも水を入れられるようになり、「バンバン!!」と言いながら保育士に向かって襲いかかってきます(^_^;)

じょうろでお水を注いでいる姿はとても真剣でした。

お魚を捕まえてバケツに集めていました。


スポイトのようなおもちゃのお水をなかなか自分で入れられなかったのですが、出来るお友達が、「水の中にいれてからひっぱるんだよ」と教えてあげていました(*^_^*)


そして、今日のお給食☆

野菜が多目の献立でしたが、「人参あまいいよね」「じゃがいも食べられたよ!!」等、よく食べられるお友達が多くなってきました。



たくさん食べて元気にこの夏をすごしていきましょうね♪


http://www.aobachild