うさぎぐみの更新です♪

今朝は雨の中の登園でした!

お散歩へ行けないのは残念そうでしたが、
こどもたちは「雨降ってる〜♪」と朝から嬉しそうでしたよ♪

いつも自転車や車で来ているお友達は、「歩いて来たのー!」

「傘さしてきたの♪」などの会話が盛り上がっていましたよ(*^^*)


朝のお集まりのあとは、みんなが好きな粘土をしましたよ☆

粘土あそびの時の発想力が豊かでいつも驚かさせられます!

こねこね…細長くしたり、丸めたり色んな形を真剣に作っていました^m^

「みてみてー!」

思い思いに作ったものを嬉しそうに保育士に見せてくれます♪

「でんでんむし作って!」

保育士に作ってもらいたいものもお願いしているお友達もいましたよ!

作ってもらうことも嬉しいね♪

容器に入れて…お料理中です(^^)


長い時間没頭してしまう程、粘土あそびをしていたうさぎぐみさんの様子でした☆



急に肌寒くなってきましたね!

こどもも保護者の皆様も風邪や夏の疲れに気をつけて、元気に過ごしていきたいですね!


http://www.aobachild