うさぎ組の更新です(^ω^)

今日は曇り空でしたが、うさぎ組のお友達も元気よくお散歩に行きました♪

朝の会では『こいのぼり』の歌を歌って、こいのぼりについてお話をしました(^−^)
「こっちが??おとうさんのおさかな??」
「こっちはおかあさん!!」
「こいのぼり??おさかな??」
たくさんの楽しそうな声が響く中、保育士が
「今日は風がいっぱい吹いてるから、こいのぼりもいっぱい泳いでいるかな??」
とお話をすると、みんなの目がキラキラ☆

スキップ広場に沢山泳いでいるこいのぼりが見えてくると
「いたぁ〜(^◇^)」
「見えたぁ〜♪」
と、とっても嬉しそうでした(^−^)

こいのぼりの前でハイチーズ☆

途中で、飛ばされてしまったこいのぼりを付けるのに、作業員さんがロープを下に降ろしていたのですが…
自然とこどもたちから
「がんばれぇ〜!!」
「がんばれ、おさかなさぁ〜ん!!」
と、声が聞こえてきました(^−^)
その声を聞いて、みんなが集まってきました。

落ちたこいのぼりを、なんとかして飛ばそうとしているところです…(^◇^)

雨が降ってきてしまったので、早めに帰園しましたが…
美味しい給食に、みんな食欲もりもりでした。


http://www.aobachild.jp