りす組の更新&うさぎ組の英語の様子です

とても良いお天気の中、みな北ウォークまでお散歩に行きました。電車に手を振ったり、
タンポポの綿毛を飛ばしましたよ。少し坂道もありましたが、高月齢のお友達は、保育士と一緒に手を繋いで、あるいていました。子どもたちの体力に驚かされることが多いこの頃です。沢山遊んで、お昼寝も気持ちよさそうにねていました。

お昼寝から起きるとお部屋遊びを楽しみました。おままごとや、絵本、鏡に映った可愛いお顔を見て、嬉しそうなお友達もいますよ。

明日も沢山遊びたいです。




午後は、うさぎ組の英語のレッスンがありました(^◇^)

ビリー先生の口元を見て、自分の口を尖らせたり舌を出してみたり…発音を真似ようとする姿も見られます。

ビリー先生の『スパイダー』の手遊びが大好きで、毎回リクエストをしています(^−^)
順番を待っているお友達も、柵越しに参加しています♪

野菜を使って『アスパラガスモンスター』というモンスターに変身☆
楽しく英語を覚えています^m^

来週も楽しみたいです。


http://www.aobachild.jp