節分の豆まき&うさぎ組の更新です

今日は少し早い節分の豆まきをしました(^ω^)

始めに、保育士が絵本で節分のお話をしました。
みんな真剣な顔で絵本を見ていましたよ。

豆入れに豆を準備していると…恐い鬼がやって来ました(・△・;)

今年の鬼は赤鬼です!!
一生懸命に豆を投げようとするお友達や、大泣きで保育士の後ろに隠れるお友達も…(@_@;)

その後は、警察署前までお散歩に行き、スキップ広場で鳩に撒いた豆をあげてきました(^◇^)

今日の給食は、鬼のごはん(@_@;)!!!
自分で顔のパーツを盛り付けて、個性溢れる鬼たちが出来上がりました♪

2月3日は暦の上では立春です。
まだまだ寒い日が続きますが、春はすぐそこですね。
毎日笑顔で元気に過ごしましょう。