うさぎ組です(^ω^)

※申し訳ありませんが、画像が横のままで少し見にくい事をご了承ください。


今日は、夕方の自由あそびの様子をお伝えしたいと思います。

大好きなレゴブロックを組み立てて、電車と動物園を作っているそうです(^◇^)
組み立て方にも、個性が出てきました☆

絵本を読みながら、クイズを出し合っていました。
『これは何のテントウムシでしょう!!!』『…???テントウムシ!!!』『ピンポーン☆』
自分達で簡単なクイズを楽しんでいます。

こちらは、長い長いお店です。黄色のブロックは【ズワイガニ】だそうです(@_@;)
『今はズワイガニが売っていますよー♪』

おもちゃの入っていたカゴを電車に見立てて…
『ねぇねぇ…こっちも撮ってよー(^◇^)』

沢山の色のフェルトを組み合わせて、何か形を作っています^m^
目と口を付けて、人の顔の完成でーす♪

明日がお誕生日のお友達に向けて、みんなでHappyBirthdayの歌を歌いました♪
ちょっぴり緊張気味のお友達です…(^ω^)

あそび方にも成長を感じる毎日です。

http://www.aobachild