ひよこぐみが更新します♪

今日は、みんなで体操をしました(*^_^*)

大好きな『わーお!』が始まると、ジャンプジャンプ♪
みんな上手に踊っていましたよ。
ゴロンと寝転がるのも上手です!!


ちいさなお友達も踊っているお友達の姿にくぎづけ(笑)
ツンツンとつつくところでは、ニコニコ笑顔で参加していました。
腹ばい遊びもたくさん出来るようになりました!!


音楽遊びをしました♪
鈴をつかって『おもちゃのチャチャチャ』や『きらきらぼし』を楽しんだり、
手遊びをして過ごしました。


その後、良いお天気だったので、バギーに乗って園周辺をお散歩をしてきました。

午後もたくさん遊ぼうね(*^_^*)



きょうは木曜日なので、うさぎ組さんの英語の様子もお伝えします(^◇^)

レッスンを受ける前、保育士がローマ字で書かれたバッジを子どもたちにつけるのですが、その時に「what's your name?」と聞いています。

最初は難しかったようですが、最近ではハキハキと「my name is ○○」と、答えられ、「good job!」と言われると嬉しそうにしています。

今日はレッスンの最後に「foot massage!!!」と足の裏をくすぐられるのが、とても楽しそうなうさぎ組でした☆










http://www.aobachild