りす組の更新です

 今日は、給食とおやつの様子をお伝えします。
今日の給食は、美味しいかぼちゃの煮つけがでました。カボチャのつゆをご飯にかけているお友だちもいましたよ。とても沢山おかわりをしていました。


食事の後の歯磨きも上手です。仕上げの時には、保育士が歌を歌いながら行うのですが、自分で歌いながら歯磨きをしているお友だちの姿も見られます。

おやつは、手作りパンです。中にお芋が入っていて、少しもちもちしてますよ。
沢山噛みながらいいお顔でたべていますね。

おやつの後の部屋遊びでは、仲良く絵本を見ている姿が・・・一緒に見ていてとってもなかよしでした。おやつを食べて元気いっぱいになりました。

今日は内科検診がありました。お腹を出して、ポンポンしてもらう練習をしてから、センター南クリニックの北条先生にみてもらうと・・・
一生懸命にお腹を見せていたお友だちや、ちょっと人見知りで泣いてしまう姿がありました。練習した成果も出ていたと思います。
 
明日も元気に遊びましょうね。