うさぎ組の更新です(^−^)

今日も、タリーズ広場で遊びました。
タリーズ広場は木陰が涼しくて広いので、お砂あそびやボールあそびが目一杯楽しめます♪


サッカーボールを…エイッ!!
キックがとっても上手です(^∀^)

あれあれっ??
みんなで何を見ているの??
静かに近づいてみると…

木の幹にいる、ありの行列を観察していました。
「何か持ってるね」「いっぱいいるね」なんて会話も聞こえてきました。

「ごくごくごく…」

「ぷっはぁ〜♪」
水分補給もとっても大事!

地面に大きな線路と丸を描いたよ(^∀^)ノ

カップに入れた砂に、木の枝を沢山さすのがうさぎ組さんのマイブーム☆彡
ケーキに見立ててお誕生日の歌も歌うのが楽しいようです^m^

自分たちで「お茶、飲んでくるね!」と、しっかり水分補給をしながら遊んでいます。
これから益々暑くなるので、体調に気をつけていきたいと思います。


【今日のおまけ】
お散歩の準備をしていると、どこからか「ぽこぽこぽこ…♪」
丸い保育士用の椅子を太鼓に見立ててみんなでぽこぽこ叩いて楽しんでいました(^−^)




まだまだ写真がありますので、スナップスナップをご覧ください。
本日の写真は、5/22に公開予定となります。

http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp