うさぎ組の更新です(^m^)

今日は、朝の会の後に音楽あそびをしました。
【手をたたきましょう】の曲で、順番に怒ったり笑ったり泣いたり…
とても表情が豊かですね(^∀^)

その後は、タリーズ前広場で遊びました!
雨上がりだったので、お砂遊びに夢中なうさぎ組さん♪
長ーい線路やおままごとでお団子やケーキ作り(^ω^)

すると、ひとりのお友だちが…

「あまだれぽったん!!」

音楽あそびで歌っている【あまだれぽったん】という歌があるのですが、広場の柵にたまった雫があまだれぽったんに見えたんですね。
みんなで手を伸ばして「冷たーい!!」
とっても可愛い発見でした(^m^*)

サッカーやボール投げもしました♪
上手にキャッチできるとこの笑顔(*^∀^*)

ありんこのお家を発見!!
「いっぱいいるね〜」と仲良くお話…

保育士に落ち葉で何かを作ってもらっています。
何が出来るのかな??ドキドキ…

「じゃーん!!おばけー!!!」
落ち葉のおばけの完成です!!

お日さまが出ている晴れの日以外に曇りや雨上がり。色々なお天気でのお散歩の楽しみ方があるんだなと改めて感じました。
今日の写真は9/4にスナップスナップにアップの予定です。お楽しみに。