うさぎぐみの更新です☆

連休は楽しく過ごせましたか?

登園時から元気いっぱいで、お散歩の行き帰りは連休の出来事など、保育士やお友だちとのお喋りが止まらないうさぎぐみさんでした☆

菜の花公園まで行ったのですが、お喋りをしていたらあっと言う間に着いてしまいましたよ(゜o゜)


ぼくはフライパンにどんぐりを入れたよ☆
「ふたがないなぁ〜?」と探し、葉っぱをふたに見立てて遊んでいましたよ♪

こちらは、カメラを向けると可愛いポーズのサービス付きです^m^

菜の花公園には、大きいすべり台があります!
高さもあるのですが、高い段差もよいしょっ!よいしょっ…!



しっかり両手を掴んでいてとっても登り方が上手です!



滑るのは、もっと早いです!!
何度も何度も滑っては楽しんでいましたよ(*^_^*)

帰りの道も一生懸命歩いたあとは、手を石鹸でよーく洗い…

今日の給食のメニューは、
☆ミートドリア
☆温野菜のサラダ
☆スープ  です!

温野菜サラダには、りんごも入っていました!
やったー!と喜び、ペロリ♪
あれれ?と不思議に思うお友だちもいましたよ(゜o゜)



でも食欲旺盛で、あっと言う間にお皿がピカピカ!

体調が崩れやすい季節になってきました。
こどもたちも大人も健康に過ごせるよう過ごしていきましょうね!(^^)



http://www.aobachild