今日は音楽あそびをした後にタリーズ前広場に行きました♪

音楽あそびではまずはお眠りのポーズ!



「♪起きよ〜起きよ〜元気な元気な○○くみさん!!」と○○のところにうさぎ組以外の言葉を入れてみると、みんなで「ちがうちがう!!」と答えてくれます。

たまに「う〜しぐみさん!」「うどんぐみさん!」等始めに「う」がつくものを言ってみてもしっかり「ちがうちがう!」と答えてくれます。

今日は赤鼻のトナカイやジングルベルの歌も歌ってみました!

ジングルベルの歌の間の「ヘイッ!」と言うところはみんな大きな声で歌ってくれていました(*^o^*)

しりとり体操をすると、歌いながら踊ってくれるうさぎぐみさん。
この体操はしりとりを始めようとすると、すぐに最後が「ん」の言葉がでてきて、「えぇー!!」っとみんなで驚くという歌で子どもたちの「えぇー!」っと驚く姿がとてもかわいいです(*^o^*)



そして、壁沿いに座ってお話をする前のひとこまです。

お山座りをしたり、立ったり〜を繰り返す遊びが密かにブーム中です。

それからタリーズ前広場に行って、帰り道には「お腹すいたー」と言っているお友達もいました。

そんな皆んなが楽しみにしているお給食の様子です。




おかわりも沢山して食べていました^_^



http://www.aobachild