りす組の更新です(^−^)

今日は肌寒い一日でしたね。
りす組さんは、音楽あそびをしてお部屋でのんびり過ごしました(^ω^)

音楽あそびでは、鈴を使ってクリスマスのうたを歌いました♪

途中にある「ヘイ!」の掛け声のところでは、保育士のまねっこをして、上手に手をあげていましたよ(^∀^)

その後のリトミックでは【どんぐり】になってお部屋をみんなでゴロゴロ…

今日も楽しい音楽あそびでした♪
そして、お部屋あそびの様子を少しだけ…^m^

小さなレゴブロックはみんなが大好きで、箱から出すと夢中になってあそんでいます(^∀^)

「上手に作れたよ〜!!」

お人形あそびも人気で、赤ちゃんを「よしよし」と言いながらゆらゆら抱っこをして揺らしてあげていました。

こちらは、おともだちとジュースを一緒に飲んでいるのかな?
「どうぞ」
「ありがと!おいし〜♪」
「どうぞ!」
「おいし〜♪」
と繰り返していっぱい飲んでいました(^◇^)

保育士にも「どうぞ♪」とジュースをくれました☆

ブロックの箱をひっくり返して、テーブルに変身させて…
ジュース屋さんの開店で〜す!!
頭にバンダナを巻いて、本格的なお店屋さんごっこのはじまりです(^▽^)ノシ

会話も増えて、おともだちとの関わりも増えてきたりす組さん。
一緒にブロック、お人形、ミニカー等を使って、毎日お部屋でも楽しく過ごしています。
段々と寒くなって、鼻水や咳の出始めているおともだちもいます。
お家でも、手洗いや早めの睡眠を心掛けて、予防をしていきたいですね。
何か変わったことがありましたら、登園の際に職員へお伝えくださいm(__)m


http://www.aobachild