うさぎぐみの更新です&昨日の英語の時間です。

今日はふれあいDAY前日!!
最後に遊戯の「ようかい体操第一」の練習をしました。

お友だちの肩につかまり電車になっての入退場。

ところどころで脱線してしまう事があったのですが、今日は上手に脱線せずに入退場することが出来ました♪



音楽がかかると自然と身体が動き出すうさぎぐみさん♪

お歌も大きな声で歌ってくれていました(*^_^*)

最後にみんなで集合写真☆


本番もこの調子で元気に踊ってくれることを願っております(>_<)

そして、終わった後はお散歩へ♪

駅周辺をまわっていると、いたるところにクリスマスの飾りが☆

みんな「きれいだねー」「お星さまだよ!!」と喜んでいました。

そして、東急のクリスマスツリーの前でも写真を撮りました。



クリスマスまでもう少しですね。
今年はサンタさん登場に泣かずに楽しめるかな〜?

今から子どもたちは「サンタさんに、○○もらうの!!」と楽しみにしているようです。



そして、昨日の英語の様子をお伝えします。

今回は動物の名前や数だけではなく、run play 等の動詞もカードで教えてもらいました。

みんな真剣にカードを見ていましたよ。


そして、ボール集めでは色をしっかり選んでバスケットに入れていました。

最後はみんなが大好きなホーキーポーキーのダンスです。

大笑いしながら楽しんでいました♪





http://www.aobachild