金曜日のおわかれピクニックの様子です。

遅くなりましたが、金曜日のおわかれピクニックの様子をお伝えしたいと思います。

朝の登園から「お弁当は?」「お弁当食べたいね」とみんなの頭の中はお弁当の事でいっぱいでした( *´艸`)
準備が出来たら出発です!

ひよこ組さんは保育士と手を繋いで歩いたりカートに乗ったりで中央公園へ向かいます。
りす組さんとうさぎ組さんは、一緒に手を繋いで歩きました。

中央公園には桜が沢山咲いていましたよ。
濃いピンクや薄いピンクと、ピンクのグラデーションがとってもきれいでした( *´艸`)


はじめに、みんなで集まって集合写真です。
「こっちを向いてー、ハイチーズ」
[

「お弁当の時間まで遊んでいいよー!」
みんながステージの広場で遊びます。

段差の所をジャンプしたり、線路に見立てて歩いたり…

うさぎ組さんは、簡単な山登りまで体験しましたよ!
結構急な坂道です。

下りは手を繋いでゆっくり歩きます。

ひよこ組さんも葉っぱや小さな草花に興味津々でした(*‘∀‘)

沢山遊んだあとは、みんなの楽しみにしていた『おべんとう』の時間です。
みんな良いお顔です( *´艸`)
みんなが大好きなおかずを詰め込んでくれたおべんとう!
パクパク大きなお口で頬張っていました。


外で食べるご飯は美味しくて気持ちが良いね(*‘∀‘)


ひよこ組さんは、お部屋に戻ってからおべんとうを食べました。
いつもと違う雰囲気に、うきうき楽しんでいましたよ♡


今回は、沢山のご協力ありがとうございました。
こどもたちも、素敵な思い出になった事だと思います。
今学期の最後の日まで、あと5日。毎日元気いっぱい過ごしましょう!

本日の写真は3/30にスナップスナップへアップされます。
『おわかれピクニック』のファイル名でアップされますので宜しくお願いします。