りす組の更新です。

今日はメゾン藤の木台の公園までお散歩に行きました。
遊び始める前に、みんなで準備体操です(*^∀^*)

「首をぐるぐる回すよー」の声にみんなでぐるぐるぐる…(◎ω◎;)

手首を回したりジャンプをしたり。身体を沢山動かしたところで「遊んでいいよ〜!」の声にみんな一斉に走り出しました。

二人乗りのブランコにチャレンジ。
こっちを向いて可愛い笑顔で「ハイチーズ」

僕は一人でも乗れるんだよ!

にっこり笑顔で「やっほー」

波型のすべり台にもチャレンジしました。
上手に滑れるかな?

勢いよく「つるーん!」
楽しくて笑いがとまりません( *´艸`)

「せんせー!虫がいるー!」
教えてくれたのはきらきら光る小さな石でした。石が動いたのが虫に見えたんだね(*‘∀‘)

木の隙間がかくれんぼの場所になったり、手すりが鉄棒の代わりになったり。
子どもたちの遊び方やアイディアは無限です。


最後に、この間のおひな祭りの写真を幾つか載せたいと思います。
小さくて可愛らしいおひな様。みなさんのお家にも行きましたね( *´艸`)

この日の給食は、とっても可愛らしい「おひな様ちらしずし」でした。

「いちごの匂いがする〜」と、みんなで顔を近づけて「くんくんくん…」

美味しさに、この笑顔です♡

最後はおひな様と「ハイチーズ」。
みんなが健やかに大きく成長しますように、と願いを込めて。


本日の写真もまとめて3/16にスナップスナップへアップされます。
楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp/