りす組の更新です。

今日はりす組さんが音楽あそびをしました。

始めはピアノの音に合わせてマラカスをフリフリ。
ピアノの音が止まるとマラカスも上手に止めていましたよ。

フリフリ…

ピタッ!

フリフリ…

みんなで「きらきらぼし」を合奏しました。

次は前に出て順番にお手本でお歌を歌います( *´艸`)
名前を呼ばれると「はーい」と前に出て来ます。

始めのグループは「歯をみがきましょう」や「どんぐりころころ」♪
指をはぶらしにしてゴシゴシしながら歌います。


次のチームは「手をたたきましょう」や「あまだれぽったん」♪
にっこり笑顔が可愛らしいですね(*‘∀‘)


最後のチームは「おつかいありさん」や「大きな栗の木の下で」♪
指がありさんの触覚になりました。

普段は、リトミックや体操も取り入れています。
色々な歌を歌いながら季節を感じたり、楽器を使って音楽を身近に感じられる様に楽しみながら過ごしています(*‘∀‘)

本日の写真は3/9にスナップスナップからアップされます。
他にも写真がありますので楽しみにお待ちください<(_ _)>