うさぎぐみの更新です♪

朝の会の様子です(*^▽^*)

最近は、少し長めでストーリーのある本や紙芝居をみています。


お家ではどのような本を読まれているのでしょうか??
是非教えてくださいね!

今日は、「ささのは公園」にお散歩に行きました。
このような素敵な遊具がある公園なんですよ♪

初めは登れなかったお友だちもこんなに上手にできるようになりました!



すべり台も2人並んですべることができます。
「一緒にすべろう!」誘いあって仲良くすべります。

すべり台に行くまでの道のりもロープです。


ロープを握る力、次に足を置くところを探す力、ここまでは大丈夫と見極める力と様々な力をあそびの中で育んでいます。

明日はあおばチャイルドの節分です。
園にも鬼がやってきます。
「鬼はそとー♪」と元気な声がたくさん聞こえてくるかな??