今日は節分の豆まきをしました。

明日は2月3日の節分です。
あおばチャイルドでは、一日早いですが豆まきをしました。

自分達で作ったお面をつけたり、お豆入れに豆を入れます。
楽しい時間…


が、突然の鬼さんの登場でお部屋が大絶叫の嵐に。

保育士に隠れたりぎゅっとしがみつくお友だちや、固まって動けないお友だちも。






そんな中でも、うさぎ組さんは勇敢に大きな声で豆を投げ続けていました!
「鬼は―外!」「おにはぁーそとぉぉぉぉぉぉ!」

余りの怖さに目をつぶるお友だちもいましたよ…( *´艸`)

みんなで頑張って、鬼を退治しました。


頑張った後は、みんなが大好きな給食タイム。
今日のメニューは「鬼の子ランチ」です(*‘∀‘)ノ

ひよこ組さんの離乳食も鬼さんになっていましたよ♡

もぐもぐ…沢山食べて鬼の子をやっつけるぞー!




りす組さんも鬼の子ランチ。
お皿を並べると、「怖いー」と言っているお友だちもいました。
スプーンで混ぜてあげると「いなくなったね」ともぐもぐ食べ始めていましたよ。


うさぎ組さんは、特別にみんなでテーブルをくっつけてパーティーみたいに食べました。

みんなで食べるともっともっと美味しいね(*^∀^*)

本日の写真は2/9にスナップスナップに【節分】の名前でアップされます。
全クラス合同なので沢山の写真があります。楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp