りす組の更新です。

今日は、みんなで元気にプールあそびを楽しみました。
初めて氷を持って遊んでみましたが、溶けるまで手に握ってみる子やプールの水に溶かす子と様々でした(*‘∀‘)

プールあそびは八月いっぱいでおしまいとなります。
残りのプールあそびも楽しみたいと思います。

今日のブログは、お昼寝から午後の自由遊びの様子をお伝えします(・ω・)ノ

みんなぐっすり夢の中…(˘ω˘)zzz

おやつが終わると、みんなでいっしょにお部屋あそびです。
固定遊具のトンネルから「ばぁ!」と可愛らしい顔を覗かせてくれました。

磁石でくっつくブロックで作ったサイコロから「みーえたっ♪」

大きな箱を並べて登ったり降りたり…

ブロックをくっつけてカメラの様に覗いていましたよ(・∀・)

以前はまっすぐ繋げるだけだったブロックで、段々と立体の物まで作れる様になってきました。
高く積み上げたり繋げたり…ブロックあそびはみんなが真剣モードになる一つです。



大好きな乗り物の絵本に夢中♡
一つ一つ指をさして何の車かお話してくれます。


保育士のお腹の上で「いないいないばぁ〜♡」

そして、シルバニアファミリーでおままごともしてみました。
小さなテーブルや椅子人形に興味津々で、うさぎ組さんと一緒に遊びました。

本日の写真はスナップスナップへ9/1にアップされます。
他にも沢山の写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp