りす組の更新です。

今日は朝から生憎のお天気でしたね。
りす組のお友だちは、お部屋で粘土あそびやビニール袋の風船を作って遊びました(=゚ω゚)ノ

粘土板の上で、粘土を引っぱったりつまんだり…
色々な形を作って楽しんでいましたよ( *´艸`)


保育士に作ってもらったカタツムリ。粘土板の上で歩かせてあげていました。

ドーナツ?いえいえメガネです(*‘∀‘)

コロコロ…手のひらを使って上手にコロコロ丸めていました。

その後は、ビニール袋で風船を作ったり、音楽あそびをしました。
みんなお部屋でも元気いっぱいでしたよ(*^∀^*)

おやつはバナナヨーグルト。
おひげを作りながらも、自分でスプーンを使って頑張って食べていました。
とっても美味しかったね♡

普段の遊びの中でも、友達同士で何かを一緒に…という姿が見られます。
保育士が「歩こう〜歩こう〜♪」とさんぽの歌を歌うと、自分達で手を繋いでお部屋をぐるぐると歩き始めます。
リトミックでしている動きを覚えているようで、象やカエルやちょうちょの動きもとっても上手ですよ♪

本日の写真は6/30にスナップスナップからアップされます。
他にも沢山の写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.