りすぐみの更新です。

本日はパソコンの不具合により、文面のみでお伝え致します。


涼しいお天気の中、タリーズ前広場へ行くことができました。
しゃぼん玉や、地面に車を走らせたりと楽しんでいました!


最近では、お友だちと一緒に同じ遊びをする中で笑いあったり、同じ動きをして喜ぶことが増えてきた、りすぐみさん♪
あちらこちらで笑顔が見られたり、笑い声が聞こえてきます。


ひとり遊びも大事な時期ですが、お友だちとの関わりの中で楽しい気持ちを共感したり、色んな気持ちを分かち合えていけたらなと思っています。
時には、集団生活の中で自分の思いが通りきらない場面もありますが、保育士やお友だちとともに物の貸し借りや、順番を待つことなどの小さな約束事を伝えたり、思いやりの気持ちも含めて関わり方を日々の中でその都度伝えられたらなと思っています。


写真は、後日スナップスナップへ載せますので、楽しみにしていて下さいね。
体調を崩しやすい時期でもありますが、明日も元気に過ごそうね♪♪