りすぐみの更新です♪

今日は、りすぐみのクラス活動として初めて粘土あそびをしました。

「何をつくろうかなぁ??」

まずは、使いたい道具を自分の前にきれいにならべようっと。

「せんせーできたよ!!」

「おだんごタワーの完成♪」

「えいっ!えいっ!!」と粘土にさして遊ぶ事を見つけり・・・

「おおきなたいこドーンドン♪」とたたいて遊んだり・・・
あそびを次々と見つけていくりすぐみさん。
大きな成長ですね!!

今日の給食もたのしみだね(*^_^*)
そんなお話をしながらお皿にたくさんならべましたよ。


これどうやって使うのかな??
目の前でクルクルまわして観察する姿もありました。

「そのおだんごステキね!!」
お友だちとの関わりもどんどん増えています(^−^)
粘土のあともお部屋でゆったりとすごしました!

本日の写真は、5月27日にスナップスナップへアップされます。
お楽しみに!!