人形劇&うさぎぐみの更新です♪

連休明けで、久し振りに会うお友だちととても嬉しそうにしている姿が沢山見られました♪



今日は、なんとこどもの日を兼ねて「ぱぴプレ音楽工房」の皆さんによる人形劇や演奏を楽しみました!



可愛らしいステージの枠から出てくる動物さんにみんな目を輝かせて見ていましたよ。



動物さんや、絵本の読み聞かせとともに流れてくる歌やピアノ、そしてフルートの音を聞きながらとても素敵な雰囲気の中楽しむことができました。

特に、フルートを聞く機会はとても印象的だったようで、午後の遊びの中で真似をしているうさぎぐみさんもいましたよ。


色んな野菜たちが土から出てくる絵本では、みんなで力を合わせて「すっぽーん!」

一緒に立って“ドレミの歌”を手や体で表現もしましたよ♪

どの場面でも集中して見ている姿や、声や体で反応している様子も見られ、自然に楽しむ姿が見られました。普段とはまた違う素敵な時間となりました♪

また充実した1週間を過ごそうね♪♪


今回の写真は、5月13日公開予定ですので是非ご覧になって下さい☆