うさぎ組の更新&英語の様子です。

今日はつゆくさ公園へお散歩に行きました。
つゆくさ公園のすべり台はとても小さいのですが、カウンターが付いていてみんなその場所が大好きなのです(*^∀^*)

おままごとやお店屋さんごっこで大活躍の場所です。

ツツジやたんぽぽ等の春のお花が満開のつゆくさ公園。
「これ、だんご虫さん食べるかなぁ?」と一生懸命にお花や葉っぱを摘んでいました。


「ばぁ!」
すべり台のすき間から、可愛い顔をのぞかせてくれました♪

この間は、スキップ広場の鯉のぼりも見に行きました。
ゆらゆらの鯉のぼりをバックにパチリ☆
「お〜い!こっちを向いてよ〜!!」

メゾン藤の木台の公園は、ほんのり日陰でゆったり過ごせる素敵な公園です。
たんぽぽの綿毛を「ふ〜〜〜〜」。上手に吹けたかな?

なのはな公園では、どろんこ遊びもしましたよ。
泥の感触をめいっぱい楽しんでいました。


そして、今日の午後はビリー先生の英語のレッスンでした。
カラーボールを使って「UP」と「DOWN」を覚えました。
ビリー先生の動きを見て…

「DOWN」

「UP」

「SPIDER」の手遊びも楽しみましたよ。

カラーボールをお部屋に…

「ばっちゃーーーーーん!!」
みんなでビリー先生の言う色のボールを探します。
「May I Have a Greenball Prease.」
「Green!Green!」
みんな一生懸命です。

ビリー先生とターッチ。

お話を聞く顔が真剣です。

手品の時間。
いちごをビリー先生がパクッと食べたら…

耳から出てきたー!
みんなにこにこ♪

お膝の上でちょっぴり緊張…。
次回の英語のレッスンも楽しみですね。


本日の写真は5/6にスナップスナップへアップされますので、楽しみにお待ちください。


http://snapsnap.jp/