今日はうさぎ組のクッキングがありました。

今日は朝からみんな元気いっぱいで、クッキングを楽しみにしている様子…

エプロン&三角巾&マスク。準備が出来たらクッキングの始まり!
今日作るのは「美味しいパン」です。
そして、パン作りのBGMはジャムおじさんが歌う「生きてるパン」です♪

カラフルな生地をトッピングしてみたり、全部混ぜて大きなパンにしてみたりと、個性溢れるパンが出来上がっていきます。






生地をうにょーんと伸ばして感触を楽しんでいましたよ。

こちらは上手に型抜きパンを作っています。

そして、オーブンで焼いて出来上がったパンがこちら…

じゃーーーーーーん!!

顔になっていたり、ピザみたいにカラフルなパンがあったりと見た目にも楽しいパン作り!

みんなでおやつに食べました❤
保育士がお盆を持ってみんなの所を廻ります。
「美味しいパン屋さんですよ〜。どのパンが食べたいですか〜?」


自分の作ったパンを指差す子もいたり、可愛い形やカラフルなパンを選ぶ子もいました。


みんな気持ちはワクワク♪
「いただきま〜す」



とっても楽しいひとときでした(*^ω^*)
本日のクッキングの写真は3/4にスナップスナップへアップされます。
他にも楽しそうな写真が沢山なので、楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp/