うさぎ組の更新です。

今日は、朝の会の後に音楽あそびをしました。
音を聞いただけで「タンバリン!」と答えているお友だちもいましたよ。

ピアノの音に合わせて強く叩いてみたり、弱く叩いてみたり…。
みんなの音が揃っていて、とても上手でした♪


お散歩はスキップ広場へ。
みんなでお散歩へ行く頃には、お日様が出て来てぽかぽか良い天気。

気持ちが良くて仲良くお昼寝…zzz

草のつるを見つけて魚釣りの真似っこ?大事そうに握りしめて走っていました。


坂道でかけっこもしましたよ。
「いちについて〜」

「よ〜い」…あれっ??まだスタートしていないよー(^∀^)

「どーん!!」みんなで坂道ダッシュ!!

体力もついてきて、今までは出来なかった動きも出来て、遊び方がよりアクティブになってきています。
段差をジャンプ♪

「オオカミさーん」のゲームもしました。オオカミからみんなで必死に逃げていました(^m^*)

広場や公園では、色々な物に興味津々のうさぎ組さん。
今日は草のつるで冠やネックレスを作ったり、引っぱりっこが大人気でした。

本日の写真は3/4にサイトへアップの予定です。まだまだ沢山の写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp/