りす組の更新です。

今日はなのはな公園へお散歩に行きました。

先ずは、身体を温める為にみんなでジョギング。
保育士の後を追いかけて走る走る!!

走る走る!

まだまだ走るっ!

見て見て!飛行機みたいにとっても速いよ〜♪

身体がぽかぽか温まったところで、大好きなお砂あそびの始まり(^∀^)
型抜きに砂を詰めて…上手に型抜き出来たかな?


お皿に落ち葉を乗せて、遠くのお友だちまで運びます…が、風が吹いてきて「わぁ〜!まってまって〜」と飛んでいく落ち葉を一生懸命追いかけていましたよ。

公園の椿の木に、沢山のお花が咲いていました。下に落ちていたお花に興味津々。

「きれいだね〜」「いっぱいあるね〜」と、大事にポケットへ入れて持ち帰って来ました。

「子どもは風の子」と言いますが、本当に子ども達は寒空の下でも元気いっぱいでした。
寒さが厳しくなり、体調を崩しやすい時期です。
お家で何か気になる事がありましたら保育士へお伝えください。

本日の写真は3/4にスナップスナップへアップの予定です。楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/