英語のレッスンです。

午後は英語のレッスンがありました。
今日もりす組さんやひよこ組さんが何名か参加して、3グループで行いました。

始めのグループは「RUN(走る)」「STOP(止まる)」「JUMP(跳ねる)」「DAWN(しゃがむ)」「UP(立つ)」等の動きをビリー先生と一緒にしてみました。

上手に出来ていますね。
ビリー先生の「RUN!!」の声が聞こえると、みんな「わー♪」とにこにこで走っていました。

カラーボールの色もちゃんと英語で答えられていましたよ。

2番目のグループは、野菜の名前を英語で答えました。
ビリー先生が「Banana〜♪」と言いながらひっかけ問題でりんごを見せると…しっかり「NO!Appleでしょ!」と答えていましたよ。


普段の給食やおやつでも、お皿の中を見て「今日はTomatoのスパゲッティだね♪」なんて英語も聞こえてきます。


3番目のグループも、カラーボールや野菜の名前を英語で覚えました。
始めに自分の名前を聞かれると、大きな声で答えられていました。

ついつい「パン!」と答えてしまいますが…正解は「Bread」ですね。

ビリー先生の手品も毎回のお楽しみ。
今日はなんと!ビリー先生のお鼻の中に…人参が入ってしまいました!
みんなびっくりしながらも、ビリー先生の手品に夢中です(*^ω^*)


3月15日(火)のレッスンはお休みとなります。
ハレオハナ、あおばチャイルド共に3/4にスナップスナップへアップされる予定です。楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp/