りす組からの更新です。

今日のおやつは、コーンフレークでした。おやつの前には、手はお膝にして待つことが上手にできるようになっているりす組さんです。





コーンフレークもおいしい〜!!と言いながら、食べていましたよ。
終わったお友達は、おかたずけもしっかりと行っていました。エプロンをロッカーにしまう前にコップのおかたづけも頑張っています。

 お部屋の遊びでは、お友達と協力して、ブロックを作る姿もありました。また、これ貸して〜いいよ〜!!など会話の中で物の貸し借りもできる姿も多くなり、
遊び方もお兄さん、お姉さんになっています。

女の子が集まって何をしているのかな〜とみていると、ブロックを電話に見立てて電話をして遊んでいました。
「あ!!今ついたの??」「うんうん」としっかりと受け答えをしていましたよ。


ごっこ遊びも言葉が増えてますます楽しいですね。
来週も沢山遊びたいです。

 写真のアップ遅くなり、申し訳ありませんでした。