うさぎ組の更新です。

今日は中央公園の中をぐるっと歩いて探検をしました。
先ずは、警察署の前を通ってささぶねの道へ…
自転車に注意をしながら、みんなで「よーいどん!」

みんなとっても速くて、保育士もカメラも追いつくのが大変!

ささぶねの道からは、いつもは通らない長い階段がある竹林の中を歩いてみました。
手すりに掴まってゆっくり慎重に昇ります。

先に行ったお友だちの「おーい。頑張って〜!」と呼ぶ声が聞こえます。

森の中。木のトンネルみたいだね。

「待ってよ〜」遠くから坂道をダッシュ!「危ないからゆっくりおいでー」

池に着いたら大好きなカモへ「おいで〜♪」「こっちだよ〜」と声をかけるうさぎ組さん。


最後は池を上から眺めて歩いて帰って来ました。
柱のかげからにこにこ笑顔(^∀^)♪

今日はお散歩に行く頃にはぽかぽかな陽気になりました。
お天気や気温、子ども達の体調と相談しながら、今まで歩いたことのない場所へも行ってみたいと思います。
寒さもあり体調を崩しがちですので、お家で気になる事がありましたら登園時に保育士までお伝えください<(_ _)>



本日の写真は2/12にサイトへアップの予定です。他にも沢山写真がありますので、楽しみにお待ちください。

http://snapsnap.jp/