りす組からの更新です。

 今日も雨降りの一日でしたね。りす組さんは、塗り絵をして遊びました。
ぬり絵を行う前に、クレヨンの使い方もしっかりとお約束をしています。
・たべるのは・・・・ばつ〜
・いっぱいつかうのは・・ばつ〜
・ぬりぬりするのは・・・まる〜
           など質問をしていくと手を交えて応えてくれました。




 ぬり絵の後はお部屋遊びをしました。アンパンマンに変身したり、電車遊び、など楽しんでいましたよ。

給食は、大人気のハンバーグでした。スプーンも使い方も上手になっています。
少しずつ持ち方も変わっていくと思います。一人一人に合わせて行っていきたいです。




雨の日には、室内遊びがゆっくりと行えます。そろそろお散歩やプールが行いたいです。