りすぐみです♪

今日は、音楽あそびの日でした!

“どこでしょう”のお歌に合わせて、ひとりひとりのお名前を呼びます。
今日は、お名前呼びに加え、呼ばれたお友だちは、タンバリンをパーン!と叩いて元気なお返事をしました。

「はーい!」と一緒にするタンバリンの音が楽しいね♪




みんなすっかり気に入った様子でした(*^_^*)

梅雨の時期によく現れるカタツムリさん!
みんなで、グーとチョキをくっ付けてカタツムリさんを作ってお歌を歌いました!
難しいですが、一生懸命真似っこしていました。



最近は、あまり見かけないですが、お散歩先で本物のカタツムリさんに会えることを楽しみに待っているりすぐみさんです♪

よいしょよいしょ…



その後、お散歩へにも行け、今日も元気いっぱいに過ごしました\(^o^)/♪


http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp