うさぎ組の更新です(^−^)

今日は、梅雨の晴れ間。
みんなで正覚寺に紫陽花を見に行きました。

「きれいなお花を見に行こうね。何色のお花が咲いているかな?」と話をすると
出発前から「どこにあるのかな?」「いっぱいかな?」と楽しみにしているお友だちも。

お寺の中は静かに歩くお約束。きれいなお花はまだ見えないかな〜??

お寺の道沿いに咲いていました♪
匂いを嗅いでみたり、手で優しく触れてみたり…

みんなで紫陽花と一緒に写真も撮りました。
山のてっぺんまで紫陽花が満開でした(^−^)

紫陽花を見た後は、近くのなのはな公園で遊びました。
最近のうさぎ組さんは、お友だち同士で一緒に遊んだり、一人でじっくり遊びに取り組む姿が見られます。
集中力もついてきたように感じます。

これから梅雨なので、お散歩に行けない日も増えると思いますが、室内でも身体を動かしたり集中して取り組める遊びを考えていきたいと思います。


今日の写真は6/19に公開予定ですのでお楽しみに。



http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp