うさぎぐみの更新です☆

うさぎぐみさんは今日も元気いっぱいで、朝から笑顔がキラキラしていましたよ(*^_^*)

そして今日は、ハレオハナにて水あそびのお友だちと、音楽あそびのお友だちに分かれて午前中は過ごしました♪


今日は、音楽あそびの様子を紹介します。

「どこでしょう」のお歌に合わせてお名前を呼んでいるところです。

いつ呼ばれるかな?と張り切って待っています^m^

お名前が呼ばれると…

「はーーーい!」

元気いっぱいのお声を聞かせてくれます♪

お名前を聞いた後に、今日の朝ご飯をインタビューしてみました!

「ヨーグルト食べたの♪」

と可愛いポーズ付きで答えてくれましたよ(*^^*)

みんなのお返事が、すっかりお兄さんお姉さんです!


大好きな「手をたたきましょう」では、表情豊かに楽しく歌っていましたよ♪


そして今日は、新しいお歌で遊びました。

「むっくりくまさん」のお歌に合わせて、保育士の真似っこをしています☆

簡単なルールを加えての歌あそびなのですが、お話しを聞くことが上手になったうさぎぐみさんは、興味津々!

お友だちと一緒に楽しさを感じながら、簡単なルールのある遊びも楽しんで行こうと思います☆


午後もいっぱい遊ぼうね♪



そして、午後は英語の時間でした☆

今日のビリー先生はサングラスをかけていました。


子どもたちも真似して・・・


似合うでしょ?笑

ボールの色もすっかり覚えて「ブルー!!」と答えていました☆

[


手の上にボールをのせるのを真似っこしていますが、よく見ると手が反対!?


スパイダーの歌は保育士よりも、子どもたち方が上手に歌っていました(^_^;)


http://www.aobachild