うさぎぐみの更新です☆

晴天の中で、思い切り水遊びが出来た今日は、更に気持ちよさそうな表情を浮かべていたうさぎぐみさんです☆

「みてみて!泳げるの!」

と得意気に泳ぎを見せてくれましたよ♪

水遊び初日に比べて、水に慣れてきたようでお顔に水がかかることもへっちゃらです!

一生懸命、容器の蓋を閉めています…あともうちょっと!

「できたよ!!!」

とっても満足そうな笑顔で、蓋を閉めれたことを教えてくれました(*^_^*)



水遊びが終わった後は、特にお腹がぺこぺこ!

今日のお給食は、「ゴーヤチャンプルー」です。

どうかな?食べれるかな?と見ていると、

ゴーヤに気付いたお友達…

「これなーに?」

「みどりがもじゃもじゃしてるー!(笑)」

とこどもたちは、ゴーヤに興味津々!

しかし、いざ口に入れると…やはり苦手なお友達が沢山いました(^_^;)(笑)

けれど、興味から一口は食べていたうさぎぐみさんでした☆

食に関しても興味の幅がどんどん広がってきていて、日々成長が見られているうさぎぐみさんです♪



http://www.aobachild