りす組の更新&5月のお誕生日会です(^−^)

今日は、5月のお誕生日会がありました(^◇^)
お誕生日のお友だちは3人♪前に座ってインタビューを受けました。

お誕生日のプレゼントも、お友だちから手渡しされて嬉しそう(^−^)♪

お誕生日のうたは、うさぎ組さんがとっても大きな声で歌えていましたよ!!

保育士の出し物は…新聞紙で宝探し\(^ω^)/!!!
一枚の新聞紙が、色々な形に変身☆
船に変身して…

こっちに行っちゃったΣ (゜Д゜)!!!

…船やおにぎりや洋服になっちゃいました☆みんな目を真ん丸にしてみていましたよ!

お誕生日、おめでとう(^−^)ノ☆





その後は、りす組さんはタリーズ前広場までお散歩に行きました。

階段の手すりに掴まって、笑顔でハイチーズ☆

物を掴む力が強くなってきたので、ゆっくりゆっくりお友だちと降りていました(^ω^)/

こちらは…??
木の皮をおせんべいに見立てておままごとの始まりです^m^
『はい、どうぞ〜♪』

『わぁ〜!!おいし〜(^◇^)』

『私もくださいな〜♪』

何をしているのかな??
ん??

『なにを見つけたの??』

『あっ!!小さなてんとう虫だね(^−^)』

街灯からピョコンっと顔を出しているお友だちが^m^
『ばぁ〜☆』と笑顔が可愛いね♪

いっぱいかけっこもしました!!
走るスピードも速くて…保育士は中々追いつけません(@△@;)

今日も暑かったので、日陰で涼んだ後は、沢山お茶を飲んで園まで帰りました。

いっぱい汗をかいて水分補給をして、これからやってくる梅雨や真夏も元気に乗り越えたいですね(^−^)


http://www.aobachild