りす組の更新です(●^ω^●)&今日は英語の日でした☆

今日は、ひよこ組さんとタリーズ前広場までお散歩に行きました。

はじめのお約束…
『ひよこ組のお友だちもいるから、仲良く遊ぼうね』と声をかけると、一番先にひよこ組のところへ走っていくりす組さんでした^m^♪

おままごとのおもちゃを持って行ったので、穴を掘ってみたり地面に絵を描いてみたり…木の棒を上手に使って絵を描いていましたよ(゜▽゜*)

容器を斜めにして、工夫をして砂を入れようと頑張っています!

落ち葉を見つけて、容器にいっぱい集めていました♪

お友だち同士で階段で遊んでいます。ゆっくり手すりに掴まって降りたり、手すりのあちらとこちらで『おーい♪』と、お店屋さんごっこも楽しんでいました。

木の幹に『てんとう虫』を発見!!
指を指して教えてくれました。容器に入れて、お友だちと確認する姿も見られました。

自分でもじっくり観察していました(^▽^)


広場では、かけっこもしました♪
保育士を追いかけて、笑顔いっぱいのお友だちでした(^▽^)/

しゃぼん玉に興味津々で、吹き始めると手を伸ばして触っていました(^−^)

暑かったので、お茶を飲んでから保育園へもどりました。
みんな汗をかいたので、ごくごく凄い勢いでお茶を飲んでいました(゜ω゜*)

虫の観察をしたり、段差のあるところをジャンプしてみたり、と、自然に触れ合ったり身体全体を使う遊びも増えてきました(^∀^)

これから暑くなりますが、毎日を元気に過ごして行きたいと思います。




そして、午後はうさぎぐみの英語の日でした。

おやつを食べ終わると、「名札をつけてーー!!」とやってくるので、みんな楽しみにしている様子がうかがえます。


ホーキーポーキーの歌に合わせて、ビリー先生のお膝のスペシャル席で手遊びをします。

若干顔がこわばっているお友だちもいましたが、ノリノリで楽しむお友だちもいます♪


そして、野菜の単語を英語で教えてもらっているときに登場する「アスパラガスモンスター」ですが、その瞬間にみんなで遠い壁まで走って逃げていきます(笑)


「come on〜」と呼ばれると、しっかりとビリー先生のところまで戻ります。



ボールの色も英語で少しずつ分かるようになってきました☆



ビリー先生の話を真剣にきいています。


今週の英語も楽しい時間を過ごすことができました♪




http://www.aobachild